お知らせ

トップ > お知らせ

次の満月護摩は8月4日(火) 午後2時から。 7月5日 満月護摩 厳修いたしました。

7月の満月護摩 午後2時から青龍殿にて厳修いたしました。

雨予報でしたが晴れ間がでて、涼しい風が青龍殿の中を通り気持ちの良い日となりました。

日曜日に重なったこと、皆さんが次第に日常に戻ってこられたのか、大勢の方がお参りご祈祷いただきまし

た。 ありがとうございました。 でも昨日東京が再び他府県への移動の自粛要請を発声したため来られる予

定の方が残念ながら来られませんでした。

2月以降コロナのため、ご参拝が少なくなっていたため、法華経28品のみを残してお話を中断しておりまし

たが、今日はお参りの方が多く最後の「普賢菩薩勧発品28」のお話をいたしました。

1年以上かかりましたが、完結いたしました。

次回はまとめをお話しします。

次回の満月護摩は、8月4日(火) 午後2時からです。

お誘い合わせご参拝お待ちしております。

慈晃 拝


月護摩

6月1日(月)より ご拝観を受付ております。

早や夏の訪れを感じる暑い日が続いております。

世の中が少しずつ平常に戻りつつあるように感じます。

ご拝観入り口横の平成の庭を改良いたしました。コロナで閉門中に工事を完了いたしました。

これから暑い日々が始まります。

涼しさを感じていただければ幸いです。


青蓮院門跡

7月5日(日)満月護摩 午後2時より厳修いたします。 6月6日(土)満月護摩 お勤めいたしました。

6月6日(土) 満月護摩 予定通りお勤めいたしました。

まだコロナ対策 警戒の中ですが、お参りの皆さんにようやく安ど感がでて来られた感じがいたしました。

土曜日でもあり、5月のお護摩からは格段にお参りの方が多く、他府県の方も常連の方が来ていただきまし

た。 自家用車の方なので、ドア ツウ ドア ですから それほど危険はないと思います。

アメリカがとんでもないことになっています。 多分このままではトランプさんの再選は無理でしょう。

しかし雇用統計の失業者が予想より、各段に改善したことで、ダウが急騰しました。

コロナを含めて経済や社会の先の見通しが全く不透明です。

中国の動きが心配です。

お不動さまのお力をいただき、しっかりと持ち場をかため、堅実に過ごしていくことをお話ししました。

恒例の止観と、満月の気のお話をしました。

来月は7月5日 (日) ぜひ皆様お誘い合わせお参りお待ちしています。

回線が不都合になり遅くなりました。

慈晃

月護摩

6月1日(月)より 青龍殿および本院のご拝観を開始いたします。

緊急事態宣言解除を受け、諸準備もあり、6月1日(月)より、青龍殿および本院のご拝観を通常通り開始い

たします。

6月6日(土)の 満月お護摩も午後2時からお勤めいたします。

御誘い合わせご参拝お待ち申し上げております。


将軍塚

6月1日(月)から本院・青龍殿とも ご拝観を開始いたします。

全国の緊急事態宣言解除を受け、諸準備もあり、6月1日(月)より本院ならびに青龍殿のご拝観を通常通り

開始いたします。

長い間ご迷惑をおかけいたしました。

自粛期間中にできることはないかと考え、普段なかなか行き届かない隅々まで大掃除をいたしました。

皆様が気持ちよくご拝観いただけるよう一同心からお待ち申し上げております。



青蓮院門跡

ページトップ