お知らせ

トップ > お知らせ

月護摩のお知らせ欄 12月護摩のお知らせ、 更新しています。ご覧ください。

12月納め護摩厳修。 月護摩のお知らせ欄更新しています。

ご確認ください。

将軍塚

月護摩のお知らせ欄 更新しています。 ぜひご覧ください。

月護摩のお知らせ欄 更新していますので、 ご覧ください。

青蓮院門跡

12月納め満月護摩厳修。来年の満月初護摩は1月21日(月)。午前10時・午後2時。青蓮院本院から臨時バスあり。

12月23日 (日) 満月 納め月護摩おつとめしました。

連休の中日の日曜日でもあり、全国から多くの方がお参りいただき、大変うれしく思っております。

平成30年を振り返って。 激動する世界。

日中の経済戦争。ファーウェイ。中国の覇権主義と立ち向かうアメリカ。イギリスの合意なきEU離脱。シリア、イラン等中東やアフリカの終わりのない内戦と難民。トランプ大統領の無謀なまでに独走するアメリカ第一主義。マチス国防大臣の辞任。メキシコ国境との壁の構築。そして株価の暴落。

国内は、集中豪雨、地震、台風。 多くの災害に見舞われ、先の予測のできない不安感があります。

その中での心構えをお話しました。

来年の満月初護摩は、1月21日(月)です。

10時 14時の2座を勤めます。

本院から臨時バスを運行します。

どうぞお誘い合わせ初詣、お待ちしています。

月護摩

今紅葉が見頃です。来週いっぱいまで持つとよいのですが。

青蓮院境内、今とてもきれいになって来ました。

来週一ぱいが最も美しいと思います。

他の紅葉の名所と比べて、ゆっくりとご参拝できます。

どうぞお誘いあわせ、お出かけください。

青蓮院門跡

紅葉が見頃です。 市内の展望。夜間のライトアップと夜景。ぜひお参りお待ちしています。

今紅葉が見頃です。

まだ赤くなっていない木もあります。

今週来週が一番きれいではないかと思います。

タクシーの運転手さんが穴場だといって連れて来られます。

ありがたいのですが、早く穴場でなく、本命と呼ばれたいものです。

単に紅葉だけでなく、パワースポットです。

お不動様。桓武天皇が作成を命じた将軍塚。大舞台からの雄大な市内の展望。そして庭園の紅葉です。

ぜひお誘い合わせお参りお待ちしています。

将軍塚

ページトップ