お知らせ

トップ > お知らせ

第9回 青龍殿秋のライトアップ開催。平成30年10月26日(金)〜平成30年12月2日(日)

青蓮院 将軍塚 青龍殿と境内並びに大舞台での 夜間特別拝観 ライトアップは今年で第9回となります。

17時より21時30分まで。(21時受付終了となります)
17時の時点での昼夜入れ替え制はございません。
そのままライトアップをご鑑賞ください。


景観照明と見どころ

 \栂凝造粒梓僂汎夏發寮追堝飴嫁辧

◆‖臧饌罎搬萋鹽庫沼罎裡欧所から見る京都市内の圧倒的夜景が大パノラマで眼下に。

 回遊式庭園と枯山水庭園を一周していただき、色とりどりの紅葉の錦をご堪能。

以上の三つを同時にご満足いただけることと思います。

将軍塚までのアクセスについて。

11月中毎日と、年間は土、日、祭日の昼間は京阪バスの循環バスが運行しておりますが、夜間はマイカーか、タクシーとなります。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

どうぞお誘い合わせご参拝いただきますよう、お待ちしております。


将軍塚

第45回 青蓮院夜の特別拝観ライトアップ開催 平成30年10月26日(金)〜平成30年12月2日(日)

18時より22時まで。(21時30分受付終了)

恒例の青蓮院秋のライトアップ。

今秋で春秋通算しまして45回目になります。

23年間毎年行ってまいりました。

近時、多くの場所でライトアップが催されておりますが、青蓮院は元祖ともいえる存在です。

門跡寺院としての、みやびと格式ある、建物、庭園を一巡する、青をベースとした、本格的な景観照明です。

まだご覧いただいていない方はもちろん、2度3度の方もご友人等お誘いの上、ぜひご拝観いただきますよう

お待ちしております。

庭園内の紅葉も秋の深まりと共に一層美しくなると思います。



青蓮院門跡

台風24号の対策として、青蓮院将軍塚青龍殿並びに本院とも30日12時より拝観停止いたしますのでご了承ください。

台風24号は極めて強く、予想を超える被害を受ける可能性があります。

青蓮院将軍塚、青龍殿、大舞台 並びに 本院とも、やむなく30日12時より拝観停止といたしますので、ご了承ください。

将軍塚

台風24号の被害が予想されますので、30日12時より青蓮院本院並びに青龍殿を拝観停止とさせていただきます。

台風24号は、21号同様、極めて強く、甚大な被害が予想されます。

30日12時から青蓮院本院並びに青龍殿とも、拝観停止とさせていただきますのでご了承ください。

青蓮院門跡

10月の満月護摩は10月25日(木)です。 9月の満月護摩は9月25日厳修いたしました。

9月の満月護摩は、9月25日(火) 午後2時よりお勤めしました。午前中の雨があがり、清々しい日となりました。

大阪なおみ選手のナーシャ コーチ。 シンクロの井村コーチ。スポーツの頂点の選手にとってにコーチがどんなに大切な役割なのか。

同じように人生のコーチは、自分を超える大きな存在、大きな力が必要。

それは宗教の力。

そしてお不動様のお力。

そのあたりを詳しくお話しました。

10月の満月護摩は10月25日(木)です。午後2時から。 青龍殿でお待ちしています。

開始15分前までにお越しください。

月護摩

ページトップ