お知らせ

トップ > お知らせ

今紅葉が見頃です。来週いっぱいまで持つとよいのですが。

青蓮院境内、今とてもきれいになって来ました。

来週一ぱいが最も美しいと思います。

他の紅葉の名所と比べて、ゆっくりとご参拝できます。

どうぞお誘いあわせ、お出かけください。

青蓮院門跡

紅葉が見頃です。 市内の展望。夜間のライトアップと夜景。ぜひお参りお待ちしています。

今紅葉が見頃です。

まだ赤くなっていない木もあります。

今週来週が一番きれいではないかと思います。

タクシーの運転手さんが穴場だといって連れて来られます。

ありがたいのですが、早く穴場でなく、本命と呼ばれたいものです。

単に紅葉だけでなく、パワースポットです。

お不動様。桓武天皇が作成を命じた将軍塚。大舞台からの雄大な市内の展望。そして庭園の紅葉です。

ぜひお誘い合わせお参りお待ちしています。

将軍塚

12月満月納め護摩は12月23日(日)午後2時より青龍殿にて

11月の満月護摩は23日 連休初日にお勤めしました。 新潟、福井、名古屋、姫路 他、全国各地から多くの方が参拝され、ありがたく思っております。

連休初日で高速道路の渋滞、市内の交通渋滞の中、山上までお上がりくださりありがとうございました。

紅葉が見ごろとなってまいりました。

気温がそんなに低くなっておりませんので、11月いっぱいは持つのではないかと願っています。

12月満月納め護摩は、23日の日曜日ですので、一念のしめくくりにぜひご参拝ください。

月護摩

次回の満月護摩は11月23日(祭日)午後2時からです。10月25日(木)10月の護摩をお勤めしました。

快晴で気持ちの良い護摩でしたが、10月末を控えてお忙しい方々もいらっしゃったと思われ、ご参拝が少なく残念でした。

今月は、今問題が発生している免振ダンパーの会社のことをとりあげ、五戒の中の「嘘をついてはいけない」についてお話ししました。

あわせて言い訳をしないにも通じること、他人事ですまされないこと、等、門主の思いを聞いていただきました。

今夜の満月は特に美しいと思います。

ぜひ思いを込めて見上げて下さい。

月護摩

第9回 青龍殿秋のライトアップ開催。平成30年10月26日(金)〜平成30年12月2日(日)

青蓮院 将軍塚 青龍殿と境内並びに大舞台での 夜間特別拝観 ライトアップは今年で第9回となります。

17時より21時30分まで。(21時受付終了となります)
17時の時点での昼夜入れ替え制はございません。
そのままライトアップをご鑑賞ください。


景観照明と見どころ

 \栂凝造粒梓僂汎夏發寮追堝飴嫁辧

◆‖臧饌罎搬萋鹽庫沼罎裡欧所から見る京都市内の圧倒的夜景が大パノラマで眼下に。

 回遊式庭園と枯山水庭園を一周していただき、色とりどりの紅葉の錦をご堪能。

以上の三つを同時にご満足いただけることと思います。

将軍塚までのアクセスについて。

11月中毎日と、年間は土、日、祭日の昼間は京阪バスの循環バスが運行しておりますが、夜間はマイカーか、タクシーとなります。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

どうぞお誘い合わせご参拝いただきますよう、お待ちしております。


将軍塚

ページトップ