お知らせ

トップ > お知らせ

次回の満月護摩は 5月29日 (火)です。 春後半のライトアップ青龍殿 5月6日までです。お見逃しなく。

青蓮院の欄に記してしまいましたが。

青龍殿 満月護摩は 4月30日 (日) 大勢のご参拝の中で、厳修いたしました。

次回は5月29日 (火)です。

最近は初めての方が、ご参拝に来られ、ありがたく思っております。
ぜひお誘いあわせ、おでかけ下さい。
お願いいたします。

私どもの護摩では、他の霊場にない、特徴が2つあります。
お出でになっていただければ、ご納得頂けるものと思っております。

月護摩

4月の満月護摩厳修しました。次回は5月29日(火) 午後2時からです。また青龍殿では ライトアップもきれいです。5月6日(日)まで。

4月の満月護摩 復元模写を誠に申し訳けありませんが、お掛けできませんでした。
 
新緑の美しい季節になりました。

青龍殿の境内も、もみじの美しさが、目にしみます。

先月の3月2日から約 2か月 ぶりの お護摩となりました。

3月は満月が2回あったためです。
 
護摩の前に、雅楽と舞楽の 奉納演奏 演舞 が 青不動さまにお供えされました。

ご縁でご奉納いただきましたが、その会の会長さまは、宮内庁雅楽部で長年勤務された、その道第一人者の方だったそうです。 すばらしい音色と、舞で、ありがたく、ご参拝の方もほとんど足をとめて観賞されていました。


次回は5月29日(火) です。 どうかお誘い合わせご参拝お待ちしております。


青蓮院門跡

平成30年4月30日 満月護摩には、復元模写を公開することにしておりましたが、事情により、誠に申し訳けございませんが、やむなく中止といたしました。通常通り満月護摩はお勤めいたしますので、お誘い合わせご参拝ください。

復元模写の公開は春秋 年2回 実施しておりますが、今回トラブルが発生、急遽取りやめとさせていただきました。ご予定されていた方、楽しみにしていただいた方々には、誠に申し訳けございません。

次回の予定は目下のところ、目途がたちませんので、秋の公開までには、対処してまいりたく存じます。

月護摩

春のライトアップ 3月30日(金) から 4月8日(日) と 4月27日(金) から 5月6日(日) の2回です。

京都 花灯路 協賛 ライトアップ 好評裏に終了しました。

恒例の青蓮院のみの春のライトアップ 

3月30日(金) から 4月8日(日)  青龍殿は 4月15日 まで。

境内には桜はあまりありませんが、美しい回遊式庭園を、優雅に荘厳に ライティングしています。

後半は

4月27日(金) から 5月6日(日) です。

有名な霧島の庭の霧島つつじが見どころです。

池のある庭園にも 滝の落ちる岩組の後ろに 霧島つつじ が深紅の花を咲かせます。

青龍殿のライトアップ 共々 お楽しみください。

青蓮院門跡

青龍殿 春のライトアップ 始まります。3月30日から4月15日まで。桜と市内のパノラマ夜景。  次は 4月27日から5月6日。紅葉の新緑と市内の大パノラマ夜景です。

将軍塚 青龍殿 ライトアップ 始ります。

第一ステージ。

3月30日(金)から 4月15日(日)  昼夜入れ替え制 なし。 たそがれから 移り行き ライトアップへ。

大舞台からの市内大パノラマは圧巻です。


ライトアップで境内庭園に咲き誇る、桜 桜 ・・・ 。

 ソメイヨシノ 紅枝垂れ 山桜 三春の桜 青不動記念桜 寄進桜。

青不動さまをご参拝。 お力をいただいて下さい。

第二ステージ。

4月27日(金) から 5月6日(日)  昼夜 入れ替え制 なし。 上記に同じ。

この期間は 青紅葉 新緑の勢いあふれる境内庭園のライトアップと 市内大パノラマの夜景が美しい。

気候はうきうきするほど、快適なシーズン。ぜひ御誘い合わせご参拝お待ちしております。

将軍塚

ページトップ