お知らせ

トップ > 青蓮院からのお知らせ

4月の満月護摩厳修しました。次回は5月29日(火) 午後2時からです。また青龍殿では ライトアップもきれいです。5月6日(日)まで。

4月の満月護摩 復元模写を誠に申し訳けありませんが、お掛けできませんでした。
 
新緑の美しい季節になりました。

青龍殿の境内も、もみじの美しさが、目にしみます。

先月の3月2日から約 2か月 ぶりの お護摩となりました。

3月は満月が2回あったためです。
 
護摩の前に、雅楽と舞楽の 奉納演奏 演舞 が 青不動さまにお供えされました。

ご縁でご奉納いただきましたが、その会の会長さまは、宮内庁雅楽部で長年勤務された、その道第一人者の方だったそうです。 すばらしい音色と、舞で、ありがたく、ご参拝の方もほとんど足をとめて観賞されていました。


次回は5月29日(火) です。 どうかお誘い合わせご参拝お待ちしております。


青蓮院門跡

春のライトアップ 3月30日(金) から 4月8日(日) と 4月27日(金) から 5月6日(日) の2回です。

京都 花灯路 協賛 ライトアップ 好評裏に終了しました。

恒例の青蓮院のみの春のライトアップ 

3月30日(金) から 4月8日(日)  青龍殿は 4月15日 まで。

境内には桜はあまりありませんが、美しい回遊式庭園を、優雅に荘厳に ライティングしています。

後半は

4月27日(金) から 5月6日(日) です。

有名な霧島の庭の霧島つつじが見どころです。

池のある庭園にも 滝の落ちる岩組の後ろに 霧島つつじ が深紅の花を咲かせます。

青龍殿のライトアップ 共々 お楽しみください。

青蓮院門跡

ライトアップ情報。 花灯路 と春季 2期 実施 青龍殿は実施期間に違いあり。いずれもスケジュールご確認下さい。

青蓮院 本院 ライトアップ

花灯路 に参加 実施いたします。

平成30年3月9日(金) から 3月18日(日) まで
18時 より 21時30分受付終了 22時 閉門 まで。

続いて春季ライトアップ 2期に分けて実施いたします。

 前期  

平成30年3月30日(金) から 4月8日(日) まで 時間 は変わらず。

 後期

平成30年4月27日(金) から 5月6日(日) まで 時間 は変わらず。

どうぞ お誘いあわせ、ご拝観いただきますよう、お待ちしていいます。

拝観料 大人 1人 800円

なお 将軍塚 青龍殿 大舞台 のライトアップ スケジュールは 将軍塚お知らせをご覧ください。

青蓮院門跡

恒例の秋のライトアップ12月3日で終了しました。ご参拝いただきました方ありがとうございました。詳しくはこちらから

青蓮院の秋の恒例のライトアップ12月3日をもって終了しました。

多くの方にご参拝いただだき誠にありがとうございました。

今年は紅葉が早くから色づき、まだ木によっては赤さが残っております。非常に永く楽しむことができました。

来年は春の 花灯路の時期と 4月5月に行います。日程決まり次第お知らせしてまいります。



青蓮院門跡

ページトップ