お知らせ

トップ > 青蓮院からのお知らせ

6月1日(月)から本院・青龍殿とも ご拝観を開始いたします。

全国の緊急事態宣言解除を受け、諸準備もあり、6月1日(月)より本院ならびに青龍殿のご拝観を通常通り

開始いたします。

長い間ご迷惑をおかけいたしました。

自粛期間中にできることはないかと考え、普段なかなか行き届かない隅々まで大掃除をいたしました。

皆様が気持ちよくご拝観いただけるよう一同心からお待ち申し上げております。



青蓮院門跡

ご回向、ご納骨法要は通常通りお受けしています。

納骨堂の方は通常通り法要をお受けしています。また永代供養についてのご相談も伺っています。

一般のご拝観は4月15日より当分の間停止しておりますので、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

新緑のもみじが今年はことのほか美しく、木々の活力を感じます。

ご覧いただけないのが本当に残念です。

青蓮院門跡

春のライトアップ後半の中止のお知らせ

既に新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月15日より昼間のご拝観を中止とさせていただいております

が、4月29日〜5月6日のライトアップも中止とさせていただきます。

誠に残念でございますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

青蓮院門跡

一般のご拝観停止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため誠に残念ながら一般の方々のご拝観につきまして

令和2年4月15日9時より、当分の間停止とさせていただくことにいたしました。

誠に申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

なお納骨お仏壇の檀信徒様のご回向法要は通常通りお受けいたします。

また青龍殿の青不動さまの満月護摩は予定通りお勤めいたします。

次回は5月7日(木)午後2時青龍殿にて厳修でございます。

一日も早いコロナの収束と皆様に災禍が及びませんことをご本尊と青不動さまに祈願しております。

青蓮院門跡

通常通りご参拝を受付しております。

4月に入りご参拝の方は激減しており多くても広い空間にまばらにご参拝者がいらっしゃる状況です。

また建物内も全て戸障子が明け放されております。

密接、密集、密閉 の空間ではございませんので通常通りご参拝を受付しております。

今年は新緑が早く、美しいモミジが見ごろになってきました。

青蓮院門跡

ページトップ