お知らせ

トップ > 青蓮院からのお知らせ

ライトアップ いよいよ 本格的な 紅葉の美しさ。  中身も見てください

ライトアップ いよいよ ベストシーズンに入ります。

青と赤の織りなす幽玄の世界。

青は星の瞬きに似た宸殿前庭のライトアップ。

赤はもちろん紅葉。

毎年恒例のライトアップですが、美しさは毎回違います。

青蓮院門跡

令和元年10月20日 ご本尊 熾盛光如来の 法要 「熾盛光法」を 厳修いたしました。法要終了後 バイオリン奏者大江馨さんと ギター伴奏の五十嵐紅さんによる 奉納演奏をしていただきました。

法要は毎年10月後半の日曜日に恒例となっております。

天台密教の大法要にて、国家の安泰、皇室の安寧、 天変地異の沈静、除災を祈念いたします。

台風の被害も出来るだけ最小限になるよう祈願いたします。

密教法要ですが、声明をお唱えします。

天台宗でも選りすぐりの僧侶が、しっかり声明をお唱えします。

ご招待の方々が着席して法要に参加されますが、12時から1時半までの間に、おいでいただければ、お聞き

になれます。来年どうぞお越し下さい。

奉納演奏は毎年趣向を変えて 著名な力のある演奏家にお願いしております。

ご招待者は主に、青蓮院の檀信徒さまです。



青蓮院門跡

恒例のライトアップは10月25日(金)から12月1日(日)まで。ぜひお参りください。記事もクリックしていただければ。

青蓮院の恒例の秋のライトアップ

青不動さまの青

青蓮院の青

平安時代からつづく粟田御所と呼ばれる門跡寺院の優雅、品格にふさわしいライトアップを目指して

だから目先を変えずに

プロジェクトマッピングや映像で素材を損なうことを嫌って

今があり

これからも













青蓮院門跡

10月14日 粟田神社の秋祭りでおみこしが青蓮院に参拝されました。

恒例の行事になっています。

昨夜は夜の催事の、夜渡り神事があり、大灯篭が神宮道を行列して見事でした。


青蓮院門跡

ご納骨お仏壇の条件の良い1階の標準型が残りわずかになっております。お早目にどうぞ。

条件の良い 1階 の標準型が残り少なくなりました。

お早目にお申込みください。


青蓮院門跡

ページトップ