お知らせ

トップ > 青蓮院からのお知らせ

ご拝観入り口前の平成の庭を手入れ

平成の庭 に 手入れをしました。

美しくなっておりますので、ご覧いただければ幸いです。

青蓮院門跡

ご拝観入り口前の平成の庭を手入れ

平成の庭 に 手入れをしました。

美しくなっておりますので、ご覧いただければ幸いです。

青蓮院門跡

新年あけましておめでとうございます。月護摩のお知らせ、青龍殿からのお知らせご確認下さい。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月11日 初満月に初護摩を厳修いたしました。

青蓮院の年間の主要な行事の一つです。

毎月の満月護摩にもどうぞお参りいただきますようお待ちしております。

始る前に法話と座禅止観の実習を行っております。

お気軽にお越しください。

宗派を問いません。ご自由です。

青蓮院門跡

ライトアップ いよいよ 本格的な 紅葉の美しさ。  中身も見てください

ライトアップ いよいよ ベストシーズンに入ります。

青と赤の織りなす幽玄の世界。

青は星の瞬きに似た宸殿前庭のライトアップ。

赤はもちろん紅葉。

毎年恒例のライトアップですが、美しさは毎回違います。

青蓮院門跡

令和元年10月20日 ご本尊 熾盛光如来の 法要 「熾盛光法」を 厳修いたしました。法要終了後 バイオリン奏者大江馨さんと ギター伴奏の五十嵐紅さんによる 奉納演奏をしていただきました。

法要は毎年10月後半の日曜日に恒例となっております。

天台密教の大法要にて、国家の安泰、皇室の安寧、 天変地異の沈静、除災を祈念いたします。

台風の被害も出来るだけ最小限になるよう祈願いたします。

密教法要ですが、声明をお唱えします。

天台宗でも選りすぐりの僧侶が、しっかり声明をお唱えします。

ご招待の方々が着席して法要に参加されますが、12時から1時半までの間に、おいでいただければ、お聞き

になれます。来年どうぞお越し下さい。

奉納演奏は毎年趣向を変えて 著名な力のある演奏家にお願いしております。

ご招待者は主に、青蓮院の檀信徒さまです。



青蓮院門跡

ページトップ