お知らせ

トップ > 将軍塚からのお知らせ

月護摩のお知らせ更新しています。

月護摩のお知らせ更新しています。

将軍塚

月護摩のお知らせ欄 12月護摩のお知らせ、 更新しています。ご覧ください。

12月納め護摩厳修。 月護摩のお知らせ欄更新しています。

ご確認ください。

将軍塚

紅葉が見頃です。 市内の展望。夜間のライトアップと夜景。ぜひお参りお待ちしています。

今紅葉が見頃です。

まだ赤くなっていない木もあります。

今週来週が一番きれいではないかと思います。

タクシーの運転手さんが穴場だといって連れて来られます。

ありがたいのですが、早く穴場でなく、本命と呼ばれたいものです。

単に紅葉だけでなく、パワースポットです。

お不動様。桓武天皇が作成を命じた将軍塚。大舞台からの雄大な市内の展望。そして庭園の紅葉です。

ぜひお誘い合わせお参りお待ちしています。

将軍塚

第9回 青龍殿秋のライトアップ開催。平成30年10月26日(金)〜平成30年12月2日(日)

青蓮院 将軍塚 青龍殿と境内並びに大舞台での 夜間特別拝観 ライトアップは今年で第9回となります。

17時より21時30分まで。(21時受付終了となります)
17時の時点での昼夜入れ替え制はございません。
そのままライトアップをご鑑賞ください。


景観照明と見どころ

 \栂凝造粒梓僂汎夏發寮追堝飴嫁辧

◆‖臧饌罎搬萋鹽庫沼罎裡欧所から見る京都市内の圧倒的夜景が大パノラマで眼下に。

 回遊式庭園と枯山水庭園を一周していただき、色とりどりの紅葉の錦をご堪能。

以上の三つを同時にご満足いただけることと思います。

将軍塚までのアクセスについて。

11月中毎日と、年間は土、日、祭日の昼間は京阪バスの循環バスが運行しておりますが、夜間はマイカーか、タクシーとなります。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

どうぞお誘い合わせご参拝いただきますよう、お待ちしております。


将軍塚

台風24号の対策として、青蓮院将軍塚青龍殿並びに本院とも30日12時より拝観停止いたしますのでご了承ください。

台風24号は極めて強く、予想を超える被害を受ける可能性があります。

青蓮院将軍塚、青龍殿、大舞台 並びに 本院とも、やむなく30日12時より拝観停止といたしますので、ご了承ください。

将軍塚

ページトップ