お知らせ

トップ > 月護摩のお知らせ

令和元年5月19日 令和最初の満月護摩お勤めしました。次回は6月17日(月)です。

今日は復元模写をお掛けしました。 年2回お掛けしています。

次回は12月12日(木)です。 

日曜日で全国からお参りをいただきありがとうございました。

法華経は、授学無学人記品第九 と 法師品 第十を お話しました。

続きをお楽しみに。 6月のご参拝、お待ちしております;

月護摩

平成最後の満月護摩お勤めしました。次回令和の満月護摩は5月19日です。

平成最後の満月護摩、青龍殿入り口の枝垂れ桜が名残りの花を咲かせ、しっかりとお勤めいたしました。

東京や、因島、姫路、金沢他、各地からのお参りがありました。

法華経の第7品 第8品のお話をしました。

次回をお楽しみに。

次回は令和の最初の満月護摩です。

5月19日。お待ちしています。

月護摩

4月の満月護摩 4月19日 午後2時から厳修します。記事 ご覧ください。

ホームページが不具合でお知らせが遅くなり申し訳けございませんでした。

4月の満月護摩 青龍殿にて、4月19日 午後2時よりお勤めいたします。

法華経の講話は、第5巻と第6巻 薬草喩品、授記品 の2巻です。

平成30年初護摩から約1年をかけて、法華経全巻を分かりやすくお話しています。

護摩のご祈祷とともにぜひご参拝いただいて聞いていただければありがたいです。

月護摩

3月満月護摩は3月21日(木)です。 2月20日 2月 月護摩厳修いたしました。

2月20日、満月護摩 厳修しました。今日はスーパームーンです。気温も高くお楽にご参拝いただけました。

初護摩から始めましたが、 護摩ご祈祷の前に、今年は1年がかりで、法華経のお話を進めていくことにいたしました。

8巻28品あるお経ですので、2〜3品づつお話していくつもりです。

初護摩では、序品、方便品のお話。

今日は2回目。 譬喩品、信解品の 2品をお話しました。

次回 3月21日(木)午後2時からを お楽しみに。

月護摩

1月21日 平成31年の満月 初護摩を厳修いたしました。 次回2月満月護摩は2月20日です。

一月満月 初護摩 厳修いたしました。

全国から多数ご参拝いただきましてj誠にありがとうございました。

今年は護摩の前のお話の内容を変えました。

天台宗の所依の経典である、法華経について出来るだけ解りやすくお話をしていくことにいたしました。

8巻 28品 と大部のお経ですので、少しづつ1年ほどかけてお話していくつもりです。

今回の初護摩では、序品第一 と方便品第二 をお話ししました。

続きを聞きたい方。 それなら聞いてみたい方。どうぞお誘い合わせご参拝ください。

お待ち申し上げます。



月護摩

ページトップ