お知らせ

トップ > 月護摩のお知らせ

6月の満月護摩は6月25日(金)午後2時から青龍殿にて。

5月の満月護摩は 5月26日 青龍殿にて午後2時からお勤めしました。

今日の満月は、皆既月食。 しかもスーパームーンです。

1997年以来24年ぶりとのことです。

大きなパワーを頂ける護摩となりました。

コロナの緊急事態宣言下動きがとれなくなったため、ご参拝は少な目でした。

般若心経のお話が去年9月からスタートして、最終日となりました。

「空」 について まとめのお話となりました。

次回からは???  お楽しみに。

来月 6月の満月護摩は 6月25日(金)です。 青龍殿にて午後2時から。 お誘いあわせ また お一人でもお気軽にご参拝ください。  ご祈祷料は5千円です。

門主 拝



月護摩

5月の満月護摩は5月26日(水)午後2時 将軍塚 青龍殿にてお勤めします。

4月27日 満月護摩 お勤めしました。 新緑のもみじにサツキとフジが見事で一年の中でも一番美しい季節です。

般若心経のお話しが大詰めになってまいりました。

次回 5月の満月護摩は 5月26日 (水) 午後2時 将軍塚 青龍殿にてお勤めします。

コロナに十分お気を付けの上、ご参拝ください。

月護摩

4月29日〜5月9日の将軍塚への京阪バスは運休となります。4月27日の満月護摩はお勤めいたします。

京都府への緊急事態宣言発令により、将軍塚への4月29日〜5月9日の京阪バスは運休となります。

ご迷惑をお掛けしますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


ご拝観は通常通りでございます。

また、4月27日の満月護摩はお勤めいたします。


月護摩

4月の満月護摩 4月27日(火)午後2時から 青龍殿にて。3月29日 3月のお護摩厳修いたしました。

4月の満月護摩は4月27日(火) 午後2時から東山 青龍殿にてお勤めします。お待ちしております。

3月お護摩は29日 ほぼ満開の桜が京都市内の展望をバックに美しい青龍殿にて厳修いたしました。

今月は般若心経のお話の第7回。 前回に続きこのお経の中心部分のお話でした。

次回4月27日をお楽しみに。

祈願料は5千円です。 お一人でもお気軽にお越しください。

コロナ対策をしてお勤めしております。


月護摩

3月満月護摩 3月29日(月)午後2時 青龍殿にてお待ちしています。2月27日(土)2月満月護摩厳修いたしました。

2月27日 2月満月護摩 快晴の土曜日 コロナ収束を祈り多くのご参拝を頂きました。

ありがとうございました。

お話しは引き続き般若心経。今回は第6回。 一番難しいところです。

お釈迦様の説かれた初期仏教の否定。

十二因縁 と 四諦 (苦集滅道) の全面否定です。

初めてご参加の方々のために、いままでのおさらいも しました。

次回は3月29日(月) 午後2時 青龍殿でお待ちしております。

コロナも収束して、華やかな桜の護摩。お誘いあわせお越しください。

門主 慈晃 拝


月護摩

ページトップ