お知らせ

トップ >  将軍塚からのお知らせ  > 満月護摩 次回は10月6日(金)です。ガラスの茶室10日を目途に取り壊しです。青龍殿は9月5日 ウサイン・ボルト参加のウブロのレセプションにご利用いただきました。

満月護摩 次回は10月6日(金)です。ガラスの茶室10日を目途に取り壊しです。青龍殿は9月5日 ウサイン・ボルト参加のウブロのレセプションにご利用いただきました。

青龍殿は、完成後、多くのヨーロッパの有名ブランドの催事にご利用いただいています。

9月5日には ウサイン ボルト さんも参加された ウブロ の催事が行われました。

木造の大建築の空間。京都市内を一望に見渡す木造の大舞台。木が持っている、すばらしい力に、催事を行う方々が感動していただけるのだと思います。

西洋人が理解してくれることは、私にとって大変ありがたいことですが、西洋人の評価が高くなってから、ああそうなんだと思っていただきたくないですね。

ガラスの茶室は、事情により、近々取り壊しの予定です。

“木” と 現代的な吉岡徳仁氏のガラスの芸術 との融合として、展示していただきました。

吉岡徳仁氏は、舞台のあの空間に立たれて、ぜひ自分の作品をそこに発表したいと思われたそうです。

ありがとうございました。




将軍塚

将軍塚からのお知らせへ戻る

ページトップ