お知らせ

トップ >  月護摩のお知らせ  > 次回の満月護摩 7月17日(水) お勤めいたします。 6月満月護摩6月17日厳修いたしました。

次回の満月護摩 7月17日(水) お勤めいたします。 6月満月護摩6月17日厳修いたしました。

次回の満月護摩は7月17日(水) 午後2時より 青龍殿にてお勤めいたします。

本日6月17日 6月の護摩お勤めいたしました。

今日は午前8時までに、吹田の交番襲撃犯人が確保できない場合、学校等、が休校になるとのニュースが流れ、心配していましたが、幸いにも犯人が逮捕され一安心でした。

満月は月の強大な引力によって、ひと月の中で一番「気」が高まるときです。

その日に護摩祈願をすると、諸願が成就しやすいと経典にあり、ご参拝をお勧めしています。

満月に「気」が高まることは、逆に悪い「気」も高まることになります。

今回の事件の犯人は、精神的に障害のある人であったようですが、そのような人は特に影響を受けやすいのではないかと考えられます。

青蓮院の満月護摩では満月に良い「気」を高め、前向きの人生を目指せるお勤めをしております。

今月は法華経 第11品 第12品 のお話 と 止観 の実習をいたしました。

7月は 第13品 第14品 のお話と 止観 をいたします。

どうぞ お気軽に ご参拝ください。
 
午後2時からですが 15分前には 受付にお越しください。 お待ちしております。



月護摩

月護摩のお知らせへ戻る

ページトップ