お知らせ

トップ >  お知らせ  > 大舞台からの大文字送り火鑑賞ご希望の方へのお知らせ 

大舞台からの大文字送り火鑑賞ご希望の方へのお知らせ 

8月16日の大文字送り火鑑賞の方にお知らせいたします。

大舞台からの鑑賞は立ち見となります。椅子の準備はございません。大舞台の最前列付近は約200人さま位と予想されます。その後ろは見にくくなりますので、ご了承ください。

境内には指定席の別の展望台がありますが、既にご予約済みです。
境内へお入りには、当日のみ拝観料2000円となります。

午後6時30分過ぎから、青龍殿青不動尊前にてご先祖の精霊回向法要を厳修いたします。
ご自由にご参拝できます。個別のご回向は受付にて申し受けます。

法要後、園内にてお琴の生演奏がお聞きなれます。

庭園内からも一部の送り火の鑑賞が可能です。

送り火の点灯は午後8時から、大文字、妙法、船形、左大文字、鳥居形と順次点灯され8時30分に終了です。 なお大文字は同じ東山の続きの山にあるため、横から見る形となり大の字に見えませんが、距離が近いため、炎や煙が立ち上るところが鑑賞できます。

五山の送り火、京都市内で、すべてを一望に見ることができるのは、他にはなかなかありません。
また山頂のため風が通り、下界と違い涼しいところも魅力です。

交通のご案内


当日は午後4時から、将軍塚へ上がる道が、蹴上(ウエステイン都ホテル先)から5条通りにむかう、南行き一方通行となります。ご注意ください。またタクシーの方は山頂の将軍塚へ行く三叉路での降車となり、その先は徒歩にて約7〜8分かかります。

お帰りのタクシーの予約はご無理ではないかと思われます。

徒歩での下山は蹴上まで約30分見てください。

以上ご了承の上、ご参拝くださいますようお願いいたします。




将軍塚

お知らせへ戻る

ページトップ